NO.96

生存記録。

【日記】5月ダイジェスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い。

 

 

 

いやぁ暑いね。

暑いのにめっぽう弱い自分にとって

なかなか辛い季節となってきたワケですが。

 

 

夜はまだちょっと涼しいけどね。

 

 

涼しいんかいというツッコミは

置いといて。(誰も言うてない

 

 

さて、

夏と言えば海に花火に虫取りに蚊取り線香と

色々あると思いますが、

とりあえず5月の出来事をダイジェストで

お送りしたいと思います。(???

 

 

5月はね、

自分にしては珍しくたくさん外に出て

遊んだんですが、

主な出来事を挙げるとすれば

京都へ一泊二日のプチ旅行とピアスですかね。(少なっ

 

 

京都へは他県の友人と二人で行ってんけど

いやぁたくさん歩いたね。

 

 

今まででいっちゃん一日の歩数が多かったと思う。

 

 

と言うのも観光をバスや電車を使わず

全て歩きで行ったんで恐ろしいほど歩くことに

なったんですが。

 

 

でもね、

歩かないと見れない景色があるワケで、

疲れはしたけどすごく充実した時間を過ごせたと思う。

 

 

f:id:mono_nenko:20140530153256j:plain

先ずは都路利でかき氷。

 

 

 

食べるのが下手くそで

上のアイスに遊ばれながらいただいたワケですが、

もうすんげー抹茶が濃くて、

中まで抹茶のシロップが浸透してて

最後まで抹茶を堪能できました。

 

 

最後は食べるのが遅くて

溶けきったかき氷を飲み干したのと

横っちょにある白玉の存在を

後半の方まで忘れてしまっていたことは

秘密です。(おい

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140530154016j:plain

いやぁ緑が綺麗ですね。

(どのへんで撮ったか忘れました)

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140530154121j:plain

哲学の道で出逢ったぬこ。

 

 

かわえぇ…っ!!

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140530154407j:plain

平安神宮

 

 

京都も銀閣寺や清水寺

天龍寺等色々回ったけど

トータル的に自分の中ではここが圧巻でした。

 

 

おみくじがあったんで引いてみたら

吉が出てきて、

確か今年初詣に行って引いた時は

吉よりもっと悪かった気がして

既に今年も人生を左右する大きな出来事に出くわしたし

今更おみくじで運が良くなると思えない。

良いことも悪いことも自分の行い次第や、

こんなのに左右されないぜ!てことで

結んで帰ってきました。(なげーよ

 

 

んで二日目は嵐山を観光。

 

 

でね、

実は自分写真撮る時

よく分からんものばっか撮る癖があって、

この時も京都に全く関係ないどうでもいいものばっか

撮り過ぎて

嵐山って分かる写真が一枚もなかったので

何も載せることができません。

 

 

ごめんなさいm(__)m(おい

 

 

ただ嵐山で過ごした時間を一言で表すなら

 

 

良かった。

 

 

これに尽きる。(うん分からん

 

 

まぁ写真は時系列バラバラなんで

かき氷なんてのはそもそも中盤くらいで

食べたんですがね。(

 

 

実は友達と旅行は今回が始めてやったんですが

良い思い出ができました。

 

この調子でもっと旅行に行きたいね。

 

 

また会えると良いなー。

 

 

自分が会えるかどうか

不明やけどw

 

 

 

 

そしてお次はピアス。

 

 

これはもう一言で表すなら

 

 

道のり長かった。

 

 

これに尽きる、うん。

 

 

まぁ自分が悪いんですが。

 

 

結局ピアスを開けたのが

19日になんねんけど、

当初開ける予定やった日が

5日やったかな?

 

 

それがちゃんと休診日確認してなくて

休みの日に行ったり、

時間に余裕を持って行ったはずが

自分が肝心のファーストピアス持ってくんの忘れて

取りに帰ってる間に診察の受付終了してたりと

問題が発生して云々かんぬん。

 

 

全部自分が悪いのに

一緒に開けに行った友人は一切怒らず。

 

 

神様ー。

いや仏様ー。

 

 

取りに行ったファーストピアス結局

使わんかったしな。

 

 

と言うのも、

友人が万が一の時のために

調べておいてくれた皮膚科が

ファーストピアス込みで1000円で、

そのファーストピアスも種類が豊富で

わざわざ買わずとももらえたんで

ホント振り回しちゃって申し訳ないー。(地面に埋もれろ。

 

 

でもまぁ

おかげでその子と久しぶりに

よぉさん遊べたから自分は良かったと

思っておる。

 

 

ちなみに次は4日に大阪に行く予定。

 

 

楽しみだぜー。

 

 

6月は6月でまたいくつか予定出来たから

わくわくですな。

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140530235852j:plain

ちなみにピアス。

 

 

開けるのは左耳だけで

3つだけって決めてるから

もう開けん。

 

 

てか痛かった。

 

 

前回開けた時は

音に吃驚しただけで

痛かった印象はなかったけど、

今回は痛かった。

 

 

ものっそい

痛かった。

 

 

痛いの大嫌いなんで

次は塞がんないよう気ぃつけよ。

 

 

 

 

明日は、てか

今日は早起きせなやから

もう寝ましょう。

 

 

 その前に風呂入らんとな。

 

 

その前に洗いもんもせな。(はよやれ

 

 

 

ばいにゃり。