NO.96

生存記録。

【日記】大阪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日今日と天候が荒ぶってるけど

どうしたんだ。

 

 

てな感じで、

天候の荒ぶり様にちょっと

わくわくしている自分がいるワケですが。

 

 

風が強かったり大雨降ってたりすると

わくわくするよな??

 

 

共感してくれる人に

出逢ったことないけども。

 

 

休題閑話。

 

 

さて、

昨日は友人と大阪に行って参りました。

 

 

自分が大阪にあるでっかいジュンク堂

行きたいということで

ご同行をお願いしたワケですけども、

二人とも大阪に不慣れということで

いやぁ色々迷ったね。

 

 

いつの間にか来た道戻ってて

進んでなかったり

地図見ながら行っても

地図と逆方向を行ってたりと

なかなかの方向音痴っぷりを発揮しながらの

大阪ぶらり歩きやったけど

朝から行ってたということで

色々回れて非常に充実した時間を

過ごせたと思う。

 

 

そして大阪と言えばアメ村。(??

密かに行きたかったアメ村。

 

 

二人ともアメ村の行き方知らんかったけど、

気づいたらアメ村に到着していて、

と言うのも行きたいと思ってたお店が

アメ村のなかにあったということを

到着してから気づくという。

 

 

いやぁでも辿り着いた時は

感動したね。

 

 

アメ村や!!みたいな。

 

 

アメ村付近の街頭が

なかなかアーティスティックで

気に入っております。(どうでもいい

 

 

そしてこちら。

 

 

f:id:mono_nenko:20140605135719j:plain

何でも屋というお店で買いました。

 

 

何でも屋は別の友人に

初めてアメ村に連れてってもらった時に

教えてもらったお店で、

ちょっと風変わりなものが置いてある

変わったもの好きには堪らないお店なんやけど、

そこでこの子と出逢った時は電撃が走ったね。

(言い回しが古い??)

 

 

これが一目惚れというやつか、

みたいな。

 

 

色がこの二色と他に

ワインレッドっぽい色のものもあってんけど、

一つが1990円の40%off。

つまり一個当たり1194円。

 

 

自分としては全色買いたかったけど

お財布がそんなにお金持ってないでしょと

現実を見せてくるので、

悩みに悩みまくった末

この二つを迎え入れたけど、

まだ諦めきれないね。

 

 

いやぁにしても

悩み過ぎてすげー友人を待たせた。

 

 

かれこれ10分くらいは

待たせてたと思う。

 

 

ごめんね!!(ここで言うな

 

 

んでアメ村を後にして

友人がわざわざ調べておいてくれたラーメン屋さんへ。

 

 

自分これと言って何も

調べてきてなかったから

友人には感激いたしました。

 

 

プラン考えるの苦手な人間です。

考えようともしない人間です。(クズが

 

 

そしてラーメン屋さん。

 

 

f:id:mono_nenko:20140605142140j:plain

しろまる。

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140605143202j:plain

超特濃。

 

 

ねぎがないとこうも

味気なく見えるんやなと

毎回思うけど、

ねぎが大嫌いなので入れずに食べます。

 

 

でも今回申し訳程度に

ちょろっと混じってるねぎが

アクセントですね!(黙れ

 

 

超特濃というだけあって

濃厚で深みのあるスープやけど

しつこくなくて重くならない

絶妙な濃さでした。

 

 

思わず替え玉食っちゃったよ。

 

 

ちなみに友人は

特濃を食べていました。

 

 

女の子にラーメン食いに行こうぜって

なかなか言えんけど、

この子は付き合ってくれるので

ありがたいです。

 

 

いやぁ

ラーメン巡りいたいね。

 

 

ラーメン食った後は

友人が行こうと考えていたお店を回ったり

途中便意に襲われお店巡りを中断させたり

何やかんや云々かんぬん。

 

 

自分てば

満腹になると直ぐに便意を催す

変な体質を持ってるんやけど、

分かっているなら

腹八分目で止めときゃいいのに

結局いつもお腹いっぱいにして

トイレに駆け込んでるんよな。

 

 

馬鹿やな。(ホント馬鹿

 

 

そしてジュンク堂

 

 

いやぁ

大きかったね。

 

 

ジュンク堂の中でも

二人さ迷ってました。

 

 

お互いに欲しい本を購入して

その後は休憩がてらに

近くのカフェへ。

 

 

f:id:mono_nenko:20140605145010j:plain

ちなみに自分はこれを買いました。

 

 

他にも2~3冊ほしい本があったけど

お財布がまた現実を見せてきたので

またの機会に買えたらと思っている所存です。(

 

 

友人はフォント集とポーズ集を

買ってたかな。

 

 

とても可愛らしい

柔らかい線の絵を描く子で、

自分はそういう絵を描けないから

密かに尊敬しております。

 

 

そしてカフェでまったりしている時にもまた

便意を催してトイレへ。

 

 

結局昨日は三回くらい

便意を催してトイレに行ったな。(汚いわ

 

 

んで最後にプリクラを撮って解散。

 

 

自分の周りはノリが良い子が多くて、

この子も撮る時に自分がコマネチのポーズをしたら

一緒に同じポーズをしてくれて

おいちゃん嬉しかったよ!(何てことさせてるんだ

 

 

そういや道中で寄ったクレアーズで

イヤーカフとヘアピンを買ってんけども、

なかなか面白いイヤーカフ見つけたなと思ったけど

実際つけてみたら思いのほか存在感なくて

何度か投身を計られたから

なくさんかヒヤヒヤもんだったぜ。

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140605150659j:plain

 イヤーカフ

(指がむちむちのしわしわで

爪がガタガタなのは気にしないでください。

爪切り下手でごめんなさい)

 

 

ちなみに友人は

王冠を頭に乗っけた

金色のカエルさんのイヤーカフ

買ってました。

 

 

カエルさん可愛かったな。

 

 

ヘアピンはお揃いの鍵の形を

したものを買ったけど

(二個入りを二人で分けた)

撮るの忘れたぜ。(

 

 

いやぁホント充実した一日で

楽しかったぜ。

 

 

次は7月末にまた

遊ぶ約束してるけど

楽しみやな。

 

 

次はたこ焼きも食べるぜ。

 

 

後行きしなに見つけた

にわとりとひよこのパンも。

 

 

 

 

ばいにゃり。