NO.96

生存記録。

【その他】やること山積み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色塗りしようと思ってやってても、

重くなってくるとデータが壊れて

f:id:mono_nenko:20140612142523j:plain

 こんな感じに変になる。

 (もっとひどい時もある)

 

 

ショック。

 

 

ということで、

以前PCに詳しい友人に

相談してみたところ、

データが重くなると壊れるんなら

メモリ増設すればいけんじゃね??と

助言をいただいたので、

早速メモリの増設について

調べてみた。

 

 

うーん、

分からん。

 

 

吃驚するくらい

分からん。(分かったから

 

 

いや言ってることは分かるんやが、

自分のPCがどれに対応してるかだとか

何だとか、

一覧見てても分からん。

 

 

ということで、

素直にお店に行って聞こうと

思いました。

 

 

ということで、

先ず一つ目はメモリの増設。

 

 

二つ目はSAIの購入。

 

 

ずっと前から

周りの友人も使ってるってことで

存在は知ってたんやが

手を出してなかったんよな。

 

 

しかし色々限界を感じ、

友人からSAIの魅力を語られ、

あ、こりゃ買わなきゃいけねーなと

思ったワケですね。

 

 

次にペンタブ。

 

 

これは自分が単に新しいのに

替えたいだけやねんけど、

何とほしいペンタブのお値段

¥27952。

 

 

この子ね。

wacom Intuos Pro medium Mサイズ PTH-651/K0

wacom Intuos Pro medium Mサイズ PTH-651/K0

 

 

 

¥27952。(分かったから

 

 

高いよねぇ。

 

 

お財布に厳しいお値段やいうのは

分かってるけど、

どうしてもこの子がほしい。

 

 

理由??

 

 

んなもんない。(

 

 

強いて言えば

一目惚れですかね。

 

 

どうせ買うなら

長いこと使うもんやし

ちょっと(いやだいぶ)値が張っても

性能の良いやつを買おうかなと

思った次第であります。(誰

 

 

とまぁこんな感じで

やらなアカンことがいっぱい。

 

 

お金が飛んでく飛んでく。

 

 

これはまぢで8月は遊びに行かず

引き籠もろうかね。

 

 

7月は既に予定が

あるんでね。

 

 

ふっふー。

 

 

そんな感じで。

 

 

当分は単純な塗りでいい絵を

描いていこう。

 

 

 

 

ばいにゃり。