NO.96

生存記録。

【日記】六甲山牧場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は友人3人と

六甲山牧場に行ってました。

 

 

二人は小学生からの付き合いで

あとの一人は中学生からの付き合いということで

長くお付き合いさせていただいてるんですが、

とにかくみんなノリが変態。(ぇ

 

 

まぁそれが楽しいんやけどね。

 

 

話戻り、

自分が午後からバイトがあるということで

みんなには朝から集まっていただいてたんですが、

当の自分は盛大に遅刻。(クズが

 

 

朝に弱いということで

ぼーっとしながら家のことしてたら

あっという間に時間来てたよね。(おい

 

 

20分ほど遅れると連絡を入れ

(この時点でおかしい)

結局のところ30分遅刻しました、

ホントにすみませんでした。(土下座しろ

 

 

六甲山牧場へは

土日しかバスが出ていないらしく、

乗換えが必要になってくるということで

タクシーで行ったワケですが、

そのタクシーの運転手さんが

とても良い人で、

少しまけてくれました。

 

 

うん、

ていうかこれは

運転手さんの人のよさもあるけど

友人のコミュ力の賜物のような気もする。

 

 

何せノリと絡みがすごかった。

 

 

流石普段から人と接する仕事をしてるだけある。

 

 

友人がしている仕事は

コミュ力ないと出来んからな。

 

 

そもそも会話が苦手で

最早喋んのめんどいと思っている自分には

到底出来ないノリでした。

 

 

その運転手さんは

まけてくれるだけではなく、

帰りのタクシーまで用意してくれて

帰りもまけてくるという

男前さを見せてくれました。

 

 

一期一会でもう会うことはないと思うけど

本当にありがとうな気持ちでいっぱいであります。

 

 

さて、

バスで行くよりも早く六甲山牧場に到着。

 

 

f:id:mono_nenko:20140614112456j:plain

入り口にこんなのありました。

 

 

オリンピック??

 

 

中に入ってみると

山羊たちがお出迎え。

 

 

どうやら山羊限定で

餌を与えることができるらしく、

友人が餌を買って与えてるところを

少しいただき一緒に餌やり。

 

 

f:id:mono_nenko:20140614112510j:plain

山羊可愛いよ山羊。

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140614112507j:plain

すげー首曲がりよる。

 

 

自分を食べても美味しくないよー。(草食や

 

 

山羊小屋の近くには

牛小屋もあり、

ばっちし写真が撮ました。

 

 

f:id:mono_nenko:20140614112503j:plain

かわえぇ。

 

 

瞳きゅるんきゅるんですよ。

 

 

そして一通り山羊との戯れを楽しんで移動。

 

 

f:id:mono_nenko:20140614112535j:plain

羊羊羊。

 

 

いたるところ羊だらけで

もう触り放題。

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140614112552j:plain

すげーあったかくて

たぷたぷしてた。

 

 

毛がもこもこしてるやつは

もこもこ感半端なくて

もたれかかってそのまま寝たいくらい

気持ちよかった。

 

 

そして

ずっと草食ってて

触ってもお構いなし。

 

 

お尻好きの自分は

羊のお尻を軽くつつてみたんやが、

つつく度にぷるんと尻尾??揺らして

超かわえぇ。

 

 

楽しくなって何度もつついてたら

蹴られた、

ということはなく

お構いなしにぷるぷるさせながら

草食ってました。

 

 

器のでかい羊だぜ。(ぇ

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140614112538j:plain

ある程度登って撮った牧場の様子。

 

 

うーん

分かりづらい。(他になかったんかい

 

 

いたるところで

みんなで写真撮りまくってたんやが、

上記の通りみんな変態なので

普通に撮ったものがなく

とにかく変なものばかり。

 

 

いやぁいくついなっても

ああいうノリでいれるって

ホント良いと思った。

 

 

あのメンバーでないと

出来んノリやな。

 

 

いくつになっても

しょうもないこと言って

馬鹿なことして笑ってたいね。

 

 

そして一通り回りお腹が空いたということで

レストランへ。

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140614112556j:plain

カルビ丼。

 

 

 

サラダもお味噌汁もカルビ丼も

全部美味くて大満足でした。

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140614112603j:plain

別のアングルで撮った牧場の図。

 

 

何もおらんようなってんのは

実は時々雨が降ってきてて、

どうやらここの動物は雨が降ってくると

勝手に小屋のもとへ戻ってくらしく、

牧羊犬のシェパードが3匹おったんやが、

この子達の存在意義は??と

思ってしまったことは内緒です。

 

 

まぁ追い込みショーってのがあって

そこで活躍するみたいやけども。

 

 

残念ながら昨日は追い込みショーやってなくて

見れなかったんだぜ。

 

 

乗馬体験ができるということで

乗馬もしてみた。

 

 

友人三人のうち

二人の時だけ雨が降ってきて

笑えた。

 

 

逆にすごいよな。

 

 

乗馬いいなぁって思った。

 

 

まぁ庶民ができることではないですが。

 

 

もっと乗っていたかったぜ。

 

 

その後はチーズ工場を回り、

アイスを食い、

時間が来たので牧場を後に。

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140614112621j:plain

すげー濃厚で

レアチーズ感がすごかった。

 

 

あっこでしか食えん味やな。

 

 

上記の通り

行きしなに乗ったタクシーの運転手さんが

帰りのタクシーも用意をしていてれて、

予定の時間より早く牧場から出たけど、

既に待っていてくれてました。

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140614112625j:plain

気を利かせて連れてってくれた

展望台からの図。

 

 

曇ってるけど晴れてたら

遠くまで見渡せてたんやろうな。

 

 

ここの夜景がまた格別に綺麗で、

以前また別の友人とドライブがてらに

来たんやけども見惚れたね。

 

 

次は晴れてる時の景色を

見てみたいぜ。

 

 

後はみんなでプリクラを撮って解散。

 

 

この後のバイトは終始眠かったね。(おい

 

 

またみんなで遊びたいですな。

 

 

次は今回来れなかった

もう一人の子も一緒に。

 

 

 

 

ばいにゃり。