NO.96

生存記録。

【日記】ラーメン&大阪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチと腹筋の他に

ダンベルを使った筋トレを

始めたワケですが、

普段腕の筋肉なんてほとんど使わんから

絶対筋肉痛になってると思てたんに

ちょっとダルいだけで

筋肉痛にはなってませんでした。

 

 

 

これはつまり

歳ですね。

^p^ぐは

 

 

 

夕方くらいに

痛くなってくるんかな。

 

 

 

明日とかになってくると

流石に泣けてきますよ。

 

 

 

筋肉痛って

体が鍛えられてる感じがするから

密かに好きであります。

*・ω・)

 

 

 

ただ筋肉が傷んでるだけという話も聞いたことあるけど

そんなことないって信じてる。(信じられても

 

 

 

さて、

タイトルの通りこれは

一昨日の話になるんですが、

バイト終わりにラーメン食ってきました。

 

 

上司のお誘いで。

 

 

しかも奢りで。

 

 

感動。

 

 

実は密かに上司とラーメンという

シチュエーションに憧れててんけど、

まさか叶うとは思わなんだった。

 

 

第一旭ってとこで食ってんけど

自分好みの味ですげー美味かったです。

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140617110025j:plain

ラーメン。

 

 

相変わらず構図よ。

 

 

それはさておき、

左が自分のんで右が上司の。

 

 

自分は大のねぎ嫌いということで

毎回ラーメン食う時はねぎをぬいてもらうんやけど

この味気なさ。

 

 

上司も

「今から食べようとしてるところに

言うのも悪いねんけど、

緑がないってこんなにも美味しそうに

見えんもんやねんな」と

言っておりました。

 

 

んー自分でも思う、

ただホントにねぎが嫌いなんで

これからも例え見映え悪くても

ねぎは抜きます。

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140617110029j:plain

餃子。

 

 

食った後にそういや撮ってなかったと思い

撮ったんで、

まるで食い残しのように見えるけど、

ちゃんと全部たいらげたし

これもこれでタレなしでもイケるってくらい

種に味がしっかりついてて美味しかった。

 

 

いやぁ良き思い出。

 

 

また行けたらえぇなぁ。

 

 

 

話変わり、

昨日は友人と大阪に行っておりました。

 

 

天王寺→難波→心斎橋→梅田の順で

色々巡ったんやけど、

いやぁ大阪はホンマに人が多い。

 

 

そして地下はまぢダンジョン。

 

 

毎度のことながら迷いながらやったけど

色んなとこ歩き回って楽しかった。

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140617110040j:plain

 

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140617110044j:plain

お昼に食ったパスタとピザ。

 

 

結構なボリューミィで

最後は無理矢理胃に詰め込んだって感じになったけど

美味しかったです。

 

 

特にピザのクオリティが高かった。

 

 

 

あべのハルカスにあるレストランで

食べてんけど、

また行きたいね。

 

 

飯を食うためだけのために。(ぇ

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140617110046j:plain

 ジェラートも食べましてよ。

 

 

左からカラメル、

手前がピスターシュ、

んで右がバッカス

 

 

飯食った後に食べたから

さっぱり系のが食べたい言うてたんに

あっさりとは程遠いチョイス。

 

 

でも美味かった。

 

 

友人はマンゴーとイチゴスペシャル的なの

(もっとオシャレな名前やったけど忘れた)

頼んでた。

 

 

天王寺に行ったのは

MIOのなかにあるsemanticdesignに用があったからで、

ちゃんと運命のもんに出逢えました。

 

 

 

f:id:mono_nenko:20140617114511j:plain

 袋から出せよって声は置いといて。(何も言うてない

 

 

semanticdesignホント良いよ。

 

 

すごく良い。(うっとり

 

 

次遊びに行く時は

これ着ていこう。

 

 

その後は難波向かってぶらぶら。

 

 

難波にあるジュンク堂

本を2冊買いました。

 

 

撮るの忘れたけど

デッサン用のポーズ集と

デフォルメのキャラクターの本。

 

 

まだまだ欲しい本がいっぱいだぜ。

 

 

久しく漫画買ってないから

漫画も買ってかなやし

小説も江戸川乱歩の制覇してないから

制覇せなやし。

 

 

難波ぶらぶらの後は

そのまま歩いて心斎橋へ。

 

 

そこもぷらぷらして

特にめぼしいものがなかったので

歩いて回っただけって感じかな??

 

 

んで梅田に戻り解散。

 

 

うーん友人には

何かホント買い物に付き合ってもらったって

感じやな。

 

 

今度は一緒にプラネタリウム観に行く約束したから

楽しみだぜ。

 

 

そういやすごく女の子らしい格好してたの

可愛かったな。

 

 

面向かって言うのは照れ臭かったから

言えんかったけど。

 

 

 

ばいにゃり。